母のご様子伺い。

b0347570_16200440.jpg

[PR]
# by kahochanh | 2017-03-12 16:19

海外旅行計画

4月27日 インド5日間
5月9日 ロシア6日間
6月14日 アメリカ8日間

たて続けて海外旅行の予定。
昨年12月は地中海クルージングの初体験だった。

旅友達の影響受けて元気に動ける内にと
前倒しで手帳が埋る。
[PR]
# by kahochanh | 2017-02-21 16:59 | お出掛け

再チャレンジ

日記代わり。
[PR]
# by kahochanh | 2017-02-21 16:45 | お出掛け

ミドルスティを終えて。

17日間と最長記録の海外旅行でした。
いつもはクレジットカード付帯の保険だけだけど今回はネット保険に加入した。
17日間で5050円。
大きな浴槽付きの浴室で跨ぐ所には木製の踏み台がある。
朝シャワーして浴槽を跨いたらその台が滑って後ろに倒れバスタブの淵に首を打ち付けてしまった。
触ると痛いが問題なく出掛けた。
夜になってコブが出来ていた。
めまい、吐き気も無いので日がたてば痛みも腫れも無くなると思ったが
ホテルの近くに日本語対応の大きな病院が有るので念のため診察を受けた。
CTを撮った。打ち身のへこみは有るが血管、骨に異常が無くて良かったですね。とニコニコ顔のドクター。
痛み、腫れ、炎症止めの薬を受け取る。
帰国後症状が出た時の用心です。
充分に気を付けていても事故は防げない。
軽傷で良かったです。

チェンマイ ラム病院 日本語対応でスムーズでした。
b0347570_00011732.jpg



激安旅行達人さんが同じ17日間で掛かった費用はエアーアジアを使用しての総金額約77000円とか。
私はタイ航空使用してお土産、買い物を除いた金額約103000円でした。

航空機、ホテルの違いが23000円なら大満足の旅でした。


b0347570_23532545.jpg

[PR]
# by kahochanh | 2016-02-07 22:14

チェンマイ(3)

街歩き

b0347570_20022389.jpg


b0347570_20023932.jpg


b0347570_20024997.jpg


ナイトバザールで少女が歌っていました。
b0347570_20025468.jpg



色とりどりのカービングされた石鹸100バーツ330円。
b0347570_20030076.jpg



皮革手作りバック屋さん 友人は2つ購入。
b0347570_20031377.jpg

[PR]
# by kahochanh | 2016-01-29 19:52